ブログ初心者が描く葛藤と再生の物語〜暗闇の中で見つけた光:ゼオンのブログ開始の物語〜

ブログは始める可愛い似顔絵のゼオン 多発性硬化症(MS)
【アフィリエイト広告を利用しています】
【アフィリエイト広告を利用しています】

こんにちは ゼオン@_zeonxhiro2020)です

みなさんのブログを始めたきっかけは何ですか?

ブログにも雑記ブログ、特記ブログがあって旅行やビジネス、ファッション、ニュースと多岐にわたりますよね

収入メインの人もいれば日記を投稿する人も

ゼオン
ゼオン

ブログといってもたくさんあるね!

何がきっかけで始めた?

物語っぽく見ていきましょう!

初めての症状、そして突然の診断

日常は突如として変わりました

ある日の業務中、スタッフに「歩き方が変ですよ」と言われ自分ではそんなに感じていなかった奇妙な症状がありました

早退し病院での検査、診断、緊急入院

それは多発性硬化症(MS)という名前の指定難病でした
この病気について知っている方も知らない方もいると思います

日常の中で突如として現れたこの病気は人生を一変させました

ゼオン
ゼオン

病気で人生変わった人は多いんやろね

未知の恐怖との向き合い方

最初は信じられませんでした

なんで自分に?
この先どう変わってしまうのだろう?

未来は一瞬で暗闇に包まれたように感じました
無数の疑問とともに、恐怖と不安が襲いました

しかし、そこで大切なことに気づきました

それは未知の恐怖と向き合うことの大切さです

就職を目指す障害者の方へ

日常の中の変化

病気の影響で日常はガラッと変わりました

業務はできなくなり退職
今までできていた事ができなくなしました

しかし、その中で多くのことを学びました

痛みや不便を乗り越える方法、家族や友人の大切さ、そして何より自分自身の強さ

病気を知ることの大切さ

多発性硬化症(MS)とは何か?

その原因や症状、治療法について学ぶことができました

自分の体と向き合い、自分の状態をより良くするための手段を見つけることができました

ゼオン
ゼオン

知るという事は何に関しても大切やね!

繋がりを求めて

誰にも相談できない孤独を感じました
そこで同じ病気を持つ人々との繋がりを求めました

SNSやコミュニティーを通じて
多くの仲間と出会い、共感や助け合いの中で新たな力を得ることができました

情報を共有することの重要性や、同じ病気を持つ人々との繋がりの温かさも感じました

ブログを開始するきっかけ

自分の経験や学びを共有し
他の人々に少しでも役立てば
という思いからこのブログを開始しました

ゼオンの物語や情報、感じたことを通じて 多発性硬化症(MS)という病気についての理解を深め、多くの人々と繋がりたいと思います

【パーソルチャレンジ・ミラトレ】働く未来をあきらめない就労移行支援

これからの展望

このブログを通じて自分の経験や学びを共有するとともに、多発性硬化症(MS)を持つ人々やその周りの人々との繋がりを深めていきたいと思います

暗闇の中で見つけた光

それは多発性硬化症(MS)という病気を通じて得た新しい視点や価値観です

それを一緒に共有し合い、希望の灯りとして繋がっていきたいと思います

ゼオン
ゼオン

こんなゼオンをこれからも
よろしくお願いします!!!

アデュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました